Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

3月のお買い物@Bricklink

どうも、Bricklinkの綴りを間違えてずっとBlicklinkと書いたままブログの記事を公開し、公開後に慌てて修正したこごかぜです。

 

今日は3月のBricklink(初体験!)でのお買い物記録です。

普通のパーツは除いて一部だけご紹介。

 

f:id:legokaze:20210404185122j:plain

Tanの柱状パーツ2種。軸から0.5ポッチだけ横にはみ出たような微妙な形状です。

あまり安くもなかったのですが、コロッセオホグワーツ城のような最高価格帯のセットに入っていて、まとまった数を確保するのが難しいので数十個ほど注文。

今後モジュラーで使われることに期待。

 

f:id:legokaze:20210404185613j:plain

Tanの……なんと表現すればいいんでしょうね。あるものを作るためにいくつか購入。

 

f:id:legokaze:20210404185744j:plain

Blackの3*1スロープと4*1スロープ。

これもあるものを作るため、数百個ほどまとめ買い。

 

f:id:legokaze:20210404185941j:plain

Blackのメカニカルアーム、ホースノズル、カメラ?パーツ。

割と安かったので大量買いしました。

ホースノズルは銃だと思っていたのでWeapon(武器)のカテゴリで探していたのですが、Utensil(器具)に分類されていました。

カメラパーツは3方向にポッチがついていて便利。

 

f:id:legokaze:20210404190349j:plain

Trans-Clearのドーム。カフェの内装などで使えそうだと思い購入。

透明パーツは高いと思っていましたが意外と安かったです。 

 

f:id:legokaze:20210404190518j:plain

 Flat Silverの1*1*2/3スロープ。これも大量購入。

 

f:id:legokaze:20210404190629j:plain

雪の結晶各色。もう一色、Trans-Medium Blueが存在するのですが古いBelvilleにしか入っていなくて高額なので今回は見送り。

 

f:id:legokaze:20210404190927j:plain

ペンギン。過去のミニフィギュアシリーズにしか入っておらず入手難易度が高いのですが、レゴストアのBaMに出たりもしているそうなので、見かけたら手に入れておきたい。

 

f:id:legokaze:20210404191127j:plain

バイオリン/ギターケース。こちらも過去のミニフィギュアシリーズのみに登場。

しかもそのフィグが「ギャング」という、明らかにケースを本来の用途で使っていない人という……。

やはりBaMに出ていたりするそうなので、見つけたら確保したい。

 

f:id:legokaze:20210404191540j:plain

(左)スターウォーズの2018年アドベントカレンダーの雪だるまのヘッド

(中央)マインクラフトのくり抜かれたかぼちゃ

(右)オーバーウォッチの何か(ごめんなさい、知らないんです……)

右の頭はなんなのか全くわかりませんが可愛いので購入。日本ではAmazon限定品で販売されてたみたいです。草から生えてるんですが、こいつ植物なのか……?

 

f:id:legokaze:20210404192338j:plain

今回唯一セットで購入したVIDIYOのアイス男。トルソーの肩と足にまでプリントが入っていて力の入りようがすごい。

VIDIYOは日本での発売予定はない模様。音楽関係の色々な許可を取るのが難しかったのかな。

ちなみにミニフィグは全12種のガチャとなっており、付属する2*2タイル(BeatBitというそうです)も1種固定+2種ガチャという鬼仕様。どうして……。

 

以上、3月のお買い物記録でした。

初めてBricklinkを使った感想&送料などの内訳については、別記事でまとめたいと思います。