Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

4月のお買い物@Bricklink

f:id:legokaze:20210502124650j:plain

4月のBricklink注文分がやっと届いたので開封

今回はドイツのお店から。注文から約2週間で届きました。

 

f:id:legokaze:20210502124442j:plain

地味にBAM限定、カラースプレー乗せタルト。

BAM限定のパーツ、うっかり逃すと割高で購入する羽目になりますのでご注意を(トホホ)。

 

f:id:legokaze:20210502124633j:plain

お買い物カート。下記セットにしか入ってないのでこれも高い……。

 

f:id:legokaze:20210502124503j:plain

フラスコ3色。ひっくり返したらカクテルっぽく見えなくもないかも。

研究室みたいなものを作りたくて買ってみました。いずれ全色揃えたい。

 

f:id:legokaze:20210502124524j:plain

氷の結晶タイルとパソコンのモニタータイル(正確には標識のパーツ)。

写真だと伝わらないですが、氷の結晶はかなり発色が良くて綺麗なので機会があれば買い足したいです(今回のお店は1個しか在庫がありませんでした)。

 

f:id:legokaze:20210502125136j:plain

60234で使われているアイス屋さんのタイル。アイス関係でシールではなくプリントパーツが使われてるものって意外と少ないんですよね。

 

f:id:legokaze:20210502124637j:plain

トロールズシリーズの八分音符とト音記号パーツ。装飾に使えるかな?

本当はFlat Silverが欲しいんですけどまたの機会に。

 

f:id:legokaze:20210502124454j:plain

リボンが欲しくて買ったアクセサリー類一式。ほとんどが細い穴に挿してくっつけるタイプのパーツなので、正直使い方が難しいです。

 

f:id:legokaze:20210502124634j:plain

シグフィグ用のバイクを量産するために買ったバイクパーツ。

 

f:id:legokaze:20210502124635j:plain

レゴロボ作成用に買った白パーツ各種。Bracketが1つ足りてなかった……。

Bricklinkは6回目ですが、注文数に足りてなかったケースは今回が初めてです。

まあ細かいパーツなので数え間違いは仕方ない部分もありますし、多めに発注するしかないですね。高額パーツでやられると困りますが。

 

f:id:legokaze:20210502124418j:plain

ハートのパーツ。Trans-Light Blueも買ったつもりだったけど注文し忘れてました。痛恨のミス!

 

f:id:legokaze:20210502124457j:plain

モジュール風のお店を作るのに使えそうな透明パネル。

写真ではわからないですが、Trans-Clearの方は新品なのに少し色がくすんでて悲しい……。

ただ、レゴの透明パーツって製造年代によって最初から色味が若干茶色っぽい(同じものを重ねるとよく分かります)ものがあるので、日焼けによるものなのかは正直よくわからないです。