Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【収納】無印良品のポリプロピレンケースを買い足し

家のレゴが増えてきたので無印良品ポリプロピレンケースを買い足し。

4月に買ったのですが、たまたま無印良品週間だったので10%引になりました。嬉しい。

f:id:legokaze:20210502153957j:plain

 

レゴ収納はニトリのレターケース派と無印良品ポリプロピレンケース派が二大勢力だと勝手に思っていますが、私は後者です。

中に仕切り板があって細かく部屋を作れるので、形状や色毎に分けて収納しています。

半透明なので、カラフルなレゴを入れても見た目がおとなしめ。

www.muji.com

 

収納できるならなんでもいいと思うんですが、一番大事なのは

「今後もそのケースが販売され続けること」!!

廃盤になってしまって他のケースに乗り換えると当然並べにくくなりますからね。

この無印良品のケース、少なくとも15年は寸法が一切変わらずに販売されている気がします。

 

ただし中の仕切りケース用の穴が底に付いているので、偶にその穴から小さいパーツがポロリするのが玉に瑕。

でも普段使う分にはそんなに困らないのでそのまま使っています。

 

コロナ禍の影響で昨年から無印良品週間が春だけ?の開催になっているようなのですが、そのうち以前のように年5回ぐらいに戻るかもしれませんし、チャンスがあればまた買い足したいです。