Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】我が祖国「パリ 21044」

公式オンラインストアノベルティ配布条件が購入金額6,500円以上だったので、ちょうどそのぐらいだったArchitectureのパリを購入。

Amazonの方が安いんですが、おまけ込みならあまり変わらないかなぁと。

パリは出身地だし、その後も何度か行ったので少し愛着もあります。

 

f:id:legokaze:20210606161940j:plain

やはり大人向けとあって箱がかっこいいです。

左下の概念と化したシャンゼリゼ通りが気になりますがとにかくヨシ!

 

 

f:id:legokaze:20210606161959j:plain

エッフェル塔、グラン・パレ、ルーブル美術館あたりは違和感ないですね。

モンパルナス・タワーはパリでは珍しい高層ビル。上に登るにはお金がかかるので 登ったことないです……貧乏学生だったので。

インストラクション冒頭の建造物説明では、エッフェル塔もモンパルナス・タワーも景観を破壊するとして不人気だったとのこと。エッフェル塔はその後パリのシンボルマークになったと記載されていますが、タワーの方は擁護の説明がありませんでした。かわいそう。

そしてあまりに雑な凱旋門。なんで白くしたし。凱旋門も登れますがお金がかかるので(略

 

気になったパーツをいくつか紹介。

 

 

f:id:legokaze:20210606162005j:plain

黒い四角形の点がついた1x1プレート。

イクラの何かなのか?と思ったら初出はニンジャゴーシティでした。

確認したらマイクラの亀の卵にも流用されていましたが、亀の卵の斑点は黄緑色〜緑色なので再現度低め。オウム貝やエンダーアイは新規プリントパーツなのにどうしてそこでパーツをケチるのか、レゴマイクラの担当者の意図がよくわかりません。

 

f:id:legokaze:20210606162019j:plain

Parisのタイル。これだけでもかっこいい(?)

 

f:id:legokaze:20210606162015j:plain

正直今回の最大の目玉。Tanのクリップ付き1x1タイル。

そこまでレアなパーツというわけでもないのですが、含まれているセットが大型のものばかりで結構入手しづらいです。

新発売されたインフィニティ・ガントレットにも6つ入っているので少しは入手しやすくなるかな?

 

f:id:legokaze:20210606162037j:plain

エッフェル塔の足の方に使われているパーツ。

まさかの透明パーツにプリントするというチートofチートなパーツ。再現度のためとはいえびっくりしました。

騎士風なバイザーとして使えないかな?

 

f:id:legokaze:20210606162030j:plain

 エッフェル塔だけ作りました。(基盤のTanプレートは手持ちから持ってきました。)

こじんまりしてて可愛い感じ。むしろこれだけでも良くね?

 

このエッフェル塔は秋頃に再登場させる予定です。お楽しみに。