Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】唯一無二のケーキパーツ!「レゴ 41393 フレンズのお菓子作りコンテスト」

深夜にAmazonを眺めてたら偶然値下げに気づき、とっさに購入ボタンを押してしまったレゴ 41393 フレンズのお菓子作りコンテストを開封

たまたま3,000円台で買えました。

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのお菓子作りコンテスト 41393

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのお菓子作りコンテスト 41393

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

今後の開封メモも同様の予定ですが、組み立てはせずに、気になったパーツだけ記録を残しておきます。

f:id:legokaze:20210420222629j:plain

パッケージを見るにケーキ作りコンテストのようです(※筆者はフレンズのストーリーを全く知りません)。

しかしなぜか審査員席後ろには魚が置いてあったり、右側では鍋が炎上していたりとなかなかカオス。

 

f:id:legokaze:20210420222640j:plain

シールは剥き出しで入っているのでぐちゃぐちゃ。使わないからいいんだけど。

 

f:id:legokaze:20210420222704j:plain

コンテナが充実。家の内装に活用できそう。

 

f:id:legokaze:20210420222630j:plain

今回の目玉といっても過言ではないケーキ。

クリームが垂れたようなパーツは新しいパーツで、上側の小さい方(65700)はフレンズのいくつかのセットに使われていますが、下側の大きい方(65702)は現状このセットのみ。

BricklinkだとFood & Drinkに分類されていました。

 

f:id:legokaze:20210420222702j:plain

フレンズのセット全般的に言えることですが、小物も充実。

従来レゴ ムービーくらいにしか入っていなかった星パーツ(39611)が入っているのもポイント高め。

 

f:id:legokaze:20210420222700j:plain

このパーツ珍しいなと思ったんですが、2005年頃に展開されていたバイキングシリーズの車輪パーツでした。なつい。

 

f:id:legokaze:20210420222624j:plain

ざっとパーツを眺めたところで今回は終了です。

やっぱりケーキが可愛いし貴重なパーツなので、安くなったらもう一つ買い足したい、そんなセットでした🎂