Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

8月のお買い物@Bricklink

円安が進んで最近ブリリンから遠ざかっていましたが、久々に発注。

1ドル101円とかもはや懐かしいですね。

 

今回はイタリアのsellerから購入。おまけでハリボが入ってました笑

製作予定のロボ用のパーツと、小物が中心。

 

f:id:legokaze:20210905191920j:plain

今回の目玉、ダイアモンド型バー付きタイル。

なんとこのパーツ、「Elves the Elven Star Tree Bat Attack 41196」に緑、赤、青、紫が各1枚だけ入っている他は一切登場していません。狂気の沙汰。

しかも日本未発売っぽい。Amazonで見るとなぜかアダルトカテゴリに入っています)

たまたま新品でこれだけ買えました。枚数バラバラだけど。

ロボの目として使えないかなーと模索中。

 

f:id:legokaze:20210905192042j:plain

バイオニクルの羽パーツ。

この写真を見て、左6枚がPearl Dark Gray、右1枚がBlackだと気づいたあなたはなかなかのマニア。

Blackは大昔の2セットだけの登場なので激レア。

 

f:id:legokaze:20210905192016j:plain f:id:legokaze:20210905192008j:plain

ロボの手に使われてそうなパーツと、装甲に使われそうなパーツ。

右のは大量に入手したいので在庫があれば毎回発注したいところ。

 

f:id:legokaze:20210905191926j:plain

Trans-Clear Blue各種。

一番上の窓パーツは使う予定はないのですが、過去2セットにしかない物なので一応確保。

今年発売された「エルサのアイスキャッスル 43197」にも似たパーツが使われていますが、あちらはSatinなので別物です。

 

f:id:legokaze:20210905191933j:plain

宝石3色。小さいときはこれが好きでした。

 

f:id:legokaze:20210905192001j:plain

小物各種。鍋はかなり昔からあるパーツですが持ってませんでした。

「ボーンデーモンとの決戦! 80028」にも2つ入っていますね。

 

f:id:legokaze:20210905192026j:plain f:id:legokaze:20210905192022j:plain

シルクハット(ダメージプリントあり)と兜パーツ。

今回買った中では兜が一番の高額パーツでした。

シグフィグに被せようと思って買ったのに思いのほか似合わない……。

 

f:id:legokaze:20210905191950j:plain f:id:legokaze:20210905191944j:plain

バー付きラウンドプレート。

「アイスクリームブレスレット 41910」と相性が良く、こんな感じにチョコアイスが作れます。とてもオススメです。

 

 

f:id:legokaze:20210905191939j:plain f:id:legokaze:20210905191955j:plain

プリントパーツ各種。

個人的お気に入りはネックスナイツの五角形タイル(アイスクリームのプリント)と、アイスの丸標識。

特に丸標識の方はなかなかレア。アイス屋建設が捗りそう。

 

9月も特に欲しいセットがないので(強いて言えばハリポタのホグワーツのアイコンくらい)、積みレゴの整理とブリリンに専念しようと思います。