Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴで東大 駒場キャンパス 1号館を作ろう!

過去に中止していた東京大学 駒場キャンパス 1号館の製作に再挑戦。 駒場の1号館は、入学手続や1年次の語学の授業などで東大生全員が入学当初からお世話になる建物だと思います。 男子校出身だった僕にとっては初めての青春の舞台……いやそんなものは無かった…

レゴでオランダ風な風車を作ろう!

Architectureパリに味を占めてオランダのものも何か欲しいなと探していたところ、1つだけありました。 www.bricklink.com ミニサイズの風車セットなのですが、なんとアムステルダムにレゴストアがオープンした際のノベルティ。 私が見た時は新品未開封で26,0…

レゴで凱旋門を作ろう!

先日購入したArchitectureのパリに入っていた凱旋門があまりにも悲しいサイズなので自作することにしました。 いちおう凱旋門単体のセットも4年前に発売されてますが完全にプレ値。 買えないなら自作すればいいじゃない!が出来るのがレゴのいいところ。 レ…

【開封メモ】我が祖国「パリ 21044」

公式オンラインストアのノベルティ配布条件が購入金額6,500円以上だったので、ちょうどそのぐらいだったArchitectureのパリを購入。 Amazonの方が安いんですが、おまけ込みならあまり変わらないかなぁと。 パリは出身地だし、その後も何度か行ったので少し愛…

【開封メモ】待望の公式通販で「6373618 日本のメリーゴーランド」

6/1、日本のレゴマニア界隈を震撼させたレゴ社公式オンラインストアの日本上陸。 日本のレゴは割高というのが常識でしたが、LEGO.comで新製品含め多くの製品が世界水準並みの価格で購入できようになったというまさに革命的な1日でした。 www.lego.com そんな…

【開封メモ】ショーウィンドウ好きのための「レゴⓇストア 40145」

レゴストア海老名オープン初日に貰ってきたレゴストアセットを開封。 ストアのオープン時限定配布プレゼントなので大変貴重……と思いきやBricklinkだと割と普通な値段で出品されてたり。 ミニフィグ工場のオマケとどっちを選ぶか迷いましたが、パーツの多さで…

【開封メモ】思ってたよりパーツ多い!「スウィートカップケーキパーティセット 41926」

可愛いな〜と思いつつ買ってなかったDOTSのカップケーキが安くなってたので購入。 余談ですが、このパッケージを最初見た時「え、旗とかテープも入ってるの……?」と勘違いしました。 レゴ(LEGO) ドッツ スウィートカップケーキパーティセット 41926 発売日: …