Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【開封メモ】アイスはコーンも美味しい「ユニキャットの一番スウィートな友だち 70822」

5月のBricklink、3セット目は「ユニキャットの一番スウィートな友だち 70822」。 800円くらいで買えました。もっと安かったら大量買いしたかったケド。 レゴ ムービー2も観たことありません……。いつかちゃんと観ます。 調べた感じだとこの3人はユニキャット…

【開封メモ】アヒルとクマと真夏のアイス「ミニフィグセット - 楽しいお祭り 60234」

5月のBricklink第2弾「ミニフィグセット - 楽しいお祭り 60234」。 ミニフィグと小物が充実した嬉しいセット。 ミニフィグが多い分かなり高額なので財布的には嬉しくないかも。 発売時の定価は4,000〜5,000円くらいだったのかな? 今回3,000円くらいで買えた…

【開封メモ】プリントパーツが嬉しい「フレンズ エマのアイスクリームカー 10727」

5月はBricklinkでセットを3つ購入。 ロシアのsellerから購入し、発送から約2週間で到着。 しかし注文からinvoiceまで丸1ヶ月経過しているのでトータル6週間(注文したのは4月頭でした)。 一時は諦めてキャンセルしようかと思いましたがちゃんと届いて良かっ…

【開封メモ】銀色ソフトクリーム「71738 ニンジャゴー ゼンのニンジャチタンメカ」

毎週日・水曜日の2回投稿しようと思っていたのに日曜忘れてた……。 今回は人生初ニンジャゴー。 ストーリーは1ミリもわかりませんがカッコよかったのでつい購入。 英語の商品名だと「Zane's Titan Mech Battle」。 金属の"チタン"ではなくて巨人の"タイタン"…

【収納】無印良品のポリプロピレンケースを買い足し

家のレゴが増えてきたので無印良品のポリプロピレンケースを買い足し。 4月に買ったのですが、たまたま無印良品週間だったので10%引になりました。嬉しい。 レゴ収納はニトリのレターケース派と無印良品のポリプロピレンケース派が二大勢力だと勝手に思って…

【開封メモ】巨大アイスが可愛い「レゴ ムービー アイスクリームマシーン 70804」

Bricklinkでパーツと一緒に注文していた「レゴ ムービー アイスクリームマシーン 70804」を開封。 2014年のものですが、日本円でだいたい3,500円くらいで買えました。 普通にAmazonで探すと倍以上するので送料プラスしてもお得。 レゴ ムービー アイスクリー…

4月のお買い物@Bricklink

4月のBricklink注文分がやっと届いたので開封。 今回はドイツのお店から。注文から約2週間で届きました。 地味にBAM限定、カラースプレー乗せタルト。 BAM限定のパーツ、うっかり逃すと割高で購入する羽目になりますのでご注意を(トホホ)。 お買い物カート…

【開封メモ】コンビニレゴ 30454(シャン・チー)を購入

近所のファミマで昼ご飯を買おうと思ったらコンビニレゴを初めて発見してつい購入。 昼ご飯は犠牲になりました。 店頭に青果を陳列していたり、ポケモンカードや子供用の遊具も置いてたりする少し広めの店舗だったので、今後探すときも大きめのコンビニを当…