Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【開封メモ】春の卵祭り「レゴ 40449 イースターバニーのキャロットハウス」

今さらながら、ずっと積んでいた「レゴ 40449 イースターバニーのキャロットハウス」を開封。 4月の期間限定のノベルティとしてLDCオンラインで入手。 パーツ数も多めだったので2セット手に入れました。 BrickHeadzの羊はパーツ取り用に購入。同じイースター…

3月のお買い物@Bricklink(追加分)

前回↓の購入分と同時に注文して、届くのが遅くなったパーツを追記。 普通のパーツは割愛するとして、珍しめなもののみご紹介。 legokaze.hatenablog.com Trans-Clearのバイク。 シティでRedやBlack、Whiteのバイクは数多く登場していますが、Trans-Clearは1…

【開封メモ】唯一無二のケーキパーツ!「レゴ 41393 フレンズのお菓子作りコンテスト」

深夜にAmazonを眺めてたら偶然値下げに気づき、とっさに購入ボタンを押してしまったレゴ 41393 フレンズのお菓子作りコンテストを開封。 たまたま3,000円台で買えました。 レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのお菓子作りコンテスト 41393 発売日: 2019/12/26 メ…

レゴで花嫁を作ろう!Part.1 (Moko式)

前回の新郎に引き続き、花嫁もMoko式で作っていきます。 新郎に比べるとかなり複雑な組み方をしているので、正直こっちの方が作ってて楽しかったです。 ドレスに隠れて見えないですが、足はしっかり作っていますので多少角度もつけられる。 胸のプリントパー…

レゴで新郎を作ろう!(Moko式)

今回はレゴで新郎を作ります。 Moko様のMoko式デフォルメキャラVer2.0準拠となっておりますので、作り方はそちらをご参照ください。胴体部分もプロデューサーとほぼ同じです。 blog.livedoor.jp 前回大量に買っておいた黒スロープもここで使っています。 正…

3月のお買い物@Bricklink

どうも、Bricklinkの綴りを間違えてずっとBlicklinkと書いたままブログの記事を公開し、公開後に慌てて修正したこごかぜです。 今日は3月のBricklink(初体験!)でのお買い物記録です。 普通のパーツは除いて一部だけご紹介。 Tanの柱状パーツ2種。軸から0.…

シグフィグをつくりました

今日はシグフィグをつくるお話。 「シグフィグ(Sig Fig)」というのはAFOL(大人のレゴ愛好者)の間で使われる言葉。 Signature Figureの略で、要するにレゴの世界において自分自身を代表するミニフィギュア、自分の分身ということのようです。 (英語科の教…

はじめまして

はじめまして。 こごかぜ(kogokaze)です。 小さい頃からレゴが好きで、高校ではレゴ同好会の会長を務めていたりもしたのですが、大学受験の中でレゴに関する記憶を全て喪失。 社会人になってレゴ熱が再燃したのはいいのですが、無計画にレゴを買い漁っていた…