Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】元祖メカスーツ「バトルスーツ ランス 70366」

引っ越しやらで1週間ブログをお休みしてしまい失礼いたしました。。。

今日からは水曜・日曜の週2更新をお約束します。 という気持ちで頑張ります。

 

3週連続作品紹介でしたが開封メモに戻ります。今回はこちら。

f:id:legokaze:20210705192402j:plain

ネックスナイツのメカスーツです。

5年前ぐらいの商品ですが結構人気があるらしく、ブリリンでも入手が厳しいです。

仕方なくフリマアプリで購入。倍くらい高くつきました、、、

 

f:id:legokaze:20210705192357j:plain

お目当て1。メカスーツの前面パーツ。

最近のアベンジャーズのメカスーツなどにも使用されていますが、Whiteは現状このセットのみ。

白いMarvelヒーロー出してくれよ(泣)

 

f:id:legokaze:20210705192354j:plain f:id:legokaze:20210705192351j:plain

お目当て2。メカスーツの背面パーツ。

こちらはネックスナイツでしか使用されていないので尚更入手が難しいです。

ジョイントがたくさんあって、ブンドドして遊ぶためのメカスーツ作りには便利なんですよね。。。

 

f:id:legokaze:20210705192349j:plain

早速改造してシグフィグのメカスーツに。

以前購入しておいた雪の結晶プリント丸タイルが役に立ちました。

手頃なサイズだし、構造上床に落としても全然ポロリしなくて遊びやすいです。

 

レゴ社さん、このパーツ復刻お願いします!!!