Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】今年最高のノベルティ「ヨットのぼうけん 40487」

8月から始まったキャンペーンのノベルティ、「ヨットのぼうけん 40487」を開封

4月のキャロットハウスもパーツ数が多くて良かったですが、こちらはミニフィグ×2、イルカ×2、総パーツ数330と、売り物ならざっくり3,500円くらいの大ボリュームで嬉しい。

もう今年最高のノベルティ確定じゃないでしょうか。

というか普通に売ってくれ。

f:id:legokaze:20210809121230j:plain

 

例によって組み立てはしません。

f:id:legokaze:20210809121409j:plain

特に今回はこいつのせい。

僕、軟質パーツを曲げるの嫌いなんですよね……癖がついちゃうので。

 

f:id:legokaze:20210809121324j:plain

ミニフィグは2体。セーラーが可愛いので救命胴衣を着せるのが勿体無い。

 

f:id:legokaze:20210809121425j:plain f:id:legokaze:20210809121418j:plain

イルカも2体。レゴ社さん太っ腹!!

新出かと思ったら今年のミニフィギュアシリーズで出てました。

これはSand Blueですが、2017年のMedium Blueが初出。

 

f:id:legokaze:20210809121432j:plain

帆とかキャビンの屋根のパーツ。あまり見ないのが多いです。

 

f:id:legokaze:20210809121359j:plain

Dark Tanのパーツも初出ではないものの珍しい気がする。

地味にマリオ系の3側面ポッチ付きのブロックが使われてる。

 

f:id:legokaze:20210809121346j:plain

別に珍しくはないんだけどたくさんあると嬉しいパーツたち。

 

f:id:legokaze:20210809121330j:plain

パッケージ画像では見えなかったですが、なんと木目タイル8枚入り。

パーツに恵まれてるなあこのセット。

 

f:id:legokaze:20210809121341j:plain

水晶パーツ。

そういえばブリリン的にはTrans-Blueという色はレゴに存在しないらしい。

(青に見えるのはTrans-Dark Blue)

 

f:id:legokaze:20210809121441j:plain

シール。

模様が少ない場合はプリントになってることが多い気がしますが、シールでよかったです。プリントされても使いづらいので。

 

f:id:legokaze:20210809121335j:plain

関係ないけど、今回レゴ公式で購入したのでキーリングを貰いました。

レゴのプリントが入っている方の白いプレート(タイル?)もちゃんと裏にポッチがあるので、外して使おうかな?

「レゴ」のプリントが入ったパーツってめちゃくちゃ貴重なんですよね……。