Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】コンビニレゴ 30454(シャン・チー)を購入

f:id:legokaze:20210502121237j:plain

近所のファミマで昼ご飯を買おうと思ったらコンビニレゴを初めて発見してつい購入。

昼ご飯は犠牲になりました。

店頭に青果を陳列していたり、ポケモンカードや子供用の遊具も置いてたりする少し広めの店舗だったので、今後探すときも大きめのコンビニを当たるといいのかも。 

 

f:id:legokaze:20210502121257j:plain

パーツ一覧。 ミニフィグ込みで63パーツ。そこまで割高感はないかな。

ボールジョイントとかロボ製作に役立ちそうなパーツが多いです。

 

f:id:legokaze:20210502121232j:plain

注目はまだ今年出たばかりの高さ2のBracket (Dark Bluish Gray)が入っていること。これは嬉しい。

 

f:id:legokaze:20210502122501j:plain

シャン・チーのヘッドは両面プリント。

裏側の顔は21319のフレンズのおじさんの顔と一緒かと思いましたがちょっと違いました。

 

f:id:legokaze:20210502121315j:plain

組み立てるとこんな感じ。Bracketをどこに使うのかと思ったらミニフィグを乗せるためでした。

ドラゴンと契約して敵と戦うとかいう設定なんでしょうか。

 

f:id:legokaze:20210502122458j:plain

折れたぁ!?

(ヘッドは別人です)