Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】春の卵祭り「レゴ 40449 イースターバニーのキャロットハウス」

今さらながら、ずっと積んでいた「レゴ 40449 イースターバニーのキャロットハウス」を開封。 

f:id:legokaze:20210425105334j:plain4月の期間限定のノベルティとしてLDCオンラインで入手。

パーツ数も多めだったので2セット手に入れました。

BrickHeadzの羊はパーツ取り用に購入。同じイースター商品なのでまとめて開封

 

f:id:legokaze:20210425105322j:plain

パーツ一覧。この手のノベルティはいつも200パーツ弱のイメージがあるのですが、本セットは232パーツと、普段より多い気がします。お得。

 

f:id:legokaze:20210425105222j:plain

卵。Tanはともかく、Medium Lavenderの卵は2回目の登場なので割と珍しめ。

ちなみにBricklinkだと、卵自体はFood & Drinkのカテゴリなのですが、卵のカラはMinifigure, Headgearに入っていました。

レゴ マリオのテレサの冠なんかにも使われていましたね。

 

f:id:legokaze:20210425105235j:plain

まあ予想通りですが基本模様はシール。僕は使いません(プリント原理主義者)

 

合わせて購入したBrickHeadzはこちら。

LEGO(レゴ) ブリックヘッズ イースターの羊 40380
 

 f:id:legokaze:20210425105321j:plain

パーツ一覧。かなりカラフル。

 

f:id:legokaze:20210425105323j:plain

側面4ポッチ・高さ5プレートのこのパーツがこんなに入っていてとてもお得感があります。

 

f:id:legokaze:20210425105251j:plain

筆は先端がオレンジで塗装されています。

緑塗装の筆が多かったのですが、最近はオレンジや塗装無しも増えてきました。

 

3月はノベルティ狙いで散財してしまったので、今後はしばらく控えるぞ!(Bricklinkポチー)