Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】銀色ソフトクリーム「71738 ニンジャゴー ゼンのニンジャチタンメカ」

毎週日・水曜日の2回投稿しようと思っていたのに日曜忘れてた……。

 

今回は人生初ニンジャゴー。

ストーリーは1ミリもわかりませんがカッコよかったのでつい購入。

f:id:legokaze:20210518230447j:plain

英語の商品名だと「Zane's Titan Mech Battle」。

金属の"チタン"ではなくて巨人の"タイタン"じゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう。ダブルミーニング

 

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ゼンのニンジャチタンメカ 71738

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ゼンのニンジャチタンメカ 71738

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 パーツは多いですが今回も気になったパーツだけピックアップ。

 

f:id:legokaze:20210518230430j:plain

Whiteでは今回初登場のウェッジ。当たり前だけどロボに使いやすそう。

 

f:id:legokaze:20210518230421j:plain

こちらも今回初登場。Pearl Dark Grayのウ○チ。

ロボの足の横にブースターとして使われていましたが、パッケージだと全く見えない。

 

f:id:legokaze:20210518230436j:plain

新パーツではないですが、今回のセットにぶっちぎり過去最多の30ピースも入ってるインゴットタイル。

でも6月にクリエイター・エキスパートで発売予定のタージマハルにさらに大量に入っているらしい。というかタージマハルの商品化、何回目やねん。

 

f:id:legokaze:20210518231020j:plain

今回はロボの作成技術を勉強しようとセットも組み立てたのですが、膝可動の作り方に関心。

ボールジョイントを2つ使うことで強度を上げているのか……勉強になる。

 

f:id:legokaze:20210518230453j:plain

ただし、腕の付け根が低すぎて上半身がなんだか不格好だったり、ミニフィグを操縦席に入れると全く見えなくなってしまったり、デザインが下半身で力尽きた感が……。

ミニフィグよりはもう少し大きいものを操縦席に乗せるといいかも。

 

次回はBricklinkで注文したセットを紹介したいと思います。