Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】プリントパーツが嬉しい「フレンズ エマのアイスクリームカー 10727」

5月はBricklinkでセットを3つ購入。

ロシアのsellerから購入し、発送から約2週間で到着。

しかし注文からinvoiceまで丸1ヶ月経過しているのでトータル6週間(注文したのは4月頭でした)。

一時は諦めてキャンセルしようかと思いましたがちゃんと届いて良かったです。

 

f:id:legokaze:20210523111033j:plain

今回の目玉は「フレンズ エマのアイスクリームカー 10727」。

このセットにしかないプリントパーツが多く、パーツ単品で購入するのも厳しかったためセットを買いました。

発売当時の定価が約3,800円で、なんとか4,000円強くらいで買えました。

Amazonだと現在はその倍くらいしますし、Bricklinkでも新品は数個しか流通していないのでなかなか貴重です。

レゴ ジュニア フレンズ エマのアイスクリームカー 10727

レゴ ジュニア フレンズ エマのアイスクリームカー 10727

  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

f:id:legokaze:20210523111023j:plain

パーツ一覧。

 

f:id:legokaze:20210523110953j:plain

やはり何と言ってもこのプリントパネルとタイルが目玉。

ステッカーだと似たようなパネルはたくさんありますが、プリントはこれだけです。

 

f:id:legokaze:20210523111000j:plain

大きすぎる車体パーツ。子供が遊ぶには使いやすそう。

 

f:id:legokaze:20210523110922j:plain

裏をよく見ると分割できそうな構造になってますが、かなり頑張っても外れませんでした。壊したくないし。

 

60253、10727、70804でアイスクリームワゴン3銃士が揃ったので、いつか全部組み直して並べて撮影したい……!