Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】待望の公式通販で「6373618 日本のメリーゴーランド」

6/1、日本のレゴマニア界隈を震撼させたレゴ社公式オンラインストアの日本上陸。

日本のレゴは割高というのが常識でしたが、LEGO.comで新製品含め多くの製品が世界水準並みの価格で購入できようになったというまさに革命的な1日でした。

www.lego.com

 

そんな中僕は「明日考えるか……」と思い一晩寝て、翌朝兵どもの夢の跡を発見することになるのでした。。。

とりあえずオンラインストア日本上陸記念のノベルティをもらうため、1点だけ購入。

そのノベルティがこちら。

 

f:id:legokaze:20210606161852j:plain

注文履歴だと「5006745 日本のメリーゴーランド V46」という名称だったのですが、実際届いたものの品番は6373618でした。なんで……?

当然ですが周りで弾け飛んでるパーツは含まれず。

 

f:id:legokaze:20210606161933j:plain

表面に見えていた写真は実はインストラクションの表紙。

部品の袋はいつもと異なりジップロック

また開封するとわかるのですが、予備パーツが一切付属していないため1パーツでも失くすと完全に詰みます。

 

f:id:legokaze:20210606161859j:plain

空き箱には代わりに自分の作品の写真を入れて、オリジナル作品をプレゼント、なんてこともできそうです。

 

f:id:legokaze:20210606161943j:plain

普段と異なる点はインストラクション裏のパーツ一覧にも。

Flat GoldやFlat Silverのような光沢のあるパーツには通常見分けやすいように発光エフェクトがついているのですが、本セットは一切なし。

 

f:id:legokaze:20210606161941j:plain

開封するとこんな感じ。

JAPAN 2021のタイルはありがたいことにプリントです。

 

大きさの問題でメリーゴーランドなのに馬ではなくアヒルが使われているのだと思いますが、やっぱり馬が良かったなぁ。流行ってるし。