Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】巨大アイスが可愛い「レゴ ムービー アイスクリームマシーン 70804」

f:id:legokaze:20210502134146j:plain

Bricklinkでパーツと一緒に注文していた「レゴ ムービー アイスクリームマシーン 70804」を開封

2014年のものですが、日本円でだいたい3,500円くらいで買えました。

普通にAmazonで探すと倍以上するので送料プラスしてもお得。

レゴ ムービー アイスクリームマシーン 70804

レゴ ムービー アイスクリームマシーン 70804

  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

レゴムービーは見たことないので、いつか履修しよう。

 

f:id:legokaze:20210502134121j:plain

パーツ一覧。ピンクが多いです。

 

f:id:legokaze:20210502135018j:plain

お目当てはTanのドリルパーツ。もちろんこのセットにしかありません。

後ろのピンクのごついパーツも初めて見ました。

 

f:id:legokaze:20210502134116j:plain

このパーツも、60253のアイスクリームワゴンのようなスライドする窓を作るときに使うので嬉しいですね。

レゴ(LEGO) シティ アイスクリームワゴン 60253

レゴ(LEGO) シティ アイスクリームワゴン 60253

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

f:id:legokaze:20210502133913j:plain f:id:legokaze:20210502133917j:plain

アイス屋さんのトルソーは裏側にもエプロンのプリントがあって可愛いです。

なんとなく仮面ライダーウィザードのドーナツ屋「はんぐり〜」の2人を思い出します。

 

f:id:legokaze:20210502134130j:plain

アイスワゴン形態では使用しないコード、大きいパーツなのに予備が付いている……。

 

f:id:legokaze:20210502134022j:plain

普段は買っても組み立てないことが多いのですが、可愛いのでつくってしまいました。

シールがないとちょっと寂しいかも。

 

f:id:legokaze:20210502133933j:plain

ドリルをコーンに見立てるのは流石。R2-D2の足パーツでくっついていて面白い。

 

f:id:legokaze:20210502133838j:plain

ソフトクリームメーカーはこんな感じで作ってるのかあ。パクろう。

 

5年以上前のセットでもそこそこ安く手に入ったりするので、またBricklinkでいろいろ漁ってみたいです。