Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】限定クリアブルーパーツ「ゼンのアイスバスター 70673」

またまたフリマサイトでレゴを購入。今回もパーツ目当てです。

 

 Amazonでもまあまあな値段で買えるんですけど、まあまあなんですよね……。

再販して欲しいです(T_T)

ちなみに英語の商品名は「シュリコプター」です。

忍風戦隊ハリケンジャーの追加戦士シュリケンジャーのロボ「天空神」を思い出します。

 

f:id:legokaze:20210722104533j:plain

全体の造形がかっこいいのはもちろんのことなんですが、機体前方と後方とで微妙に折れ曲がっており、しかもそれがテクニックパーツでしっかり固定されているのはもはや芸術の域。(写真で伝えられないので購入してみてね!(^q^)

斜めでパーツを取り付けるときの長さの計算とか一体どうやってるんですかね……。

 

f:id:legokaze:20210722104531j:plain

お目当てのTrans-Light Blueパーツ。両方ともこのセット限定です。

Bricklinkだと手裏剣の方もTrans-Light Blueということになっていますが、実物を見るとほぼほぼSatin Trans-Light Blueですね。

 

f:id:legokaze:20210722104528j:plain

早速こごかぜ・メカスーツに装備。清涼感アップ。

 

そういえば、

f:id:legokaze:20210722104522j:plain

こちらのミニフィグ、クリアブルーとグレーの一体成形がすごいなーと思ってたのですが、

 

f:id:legokaze:20210722104523j:plain

君の武器、グレー一色に見えるんですけど……。

この手の2色成形パーツは当たり外れが激しいですね……。