Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】ピンク真骨頂「D.Va & ラインハルト 75973」

前からずっと探していたレゴ オーバーウォッチの75973 D.Va & ラインハルトをフリマサイトで入手。だいたい6,000円くらい。
このセットはかなり人気があるようで、出品されても秒で消えている模様。

後で欲しくなりそうなセットは発売されたらすぐ買いましょう!!

 

 

f:id:legokaze:20210722104615j:plain

f:id:legokaze:20210722104612j:plain

裏のパッケージが超カッコいい。オーバーウォッチ知らないけど。

日本でプレイしてる人は見たことないですが、ニンテンドーダイレクトで最初に登場することがあるくらいには有名なゲームなはずなんですよね。

 

f:id:legokaze:20210722104632j:plain

f:id:legokaze:20210722104626j:plain

f:id:legokaze:20210722104621j:plain

グレーのロボ(ラインハルト)、こちらは全く期待してなかったのですがカッコいい……。

可動は最低限ですが、ポージングがしっかり決まります。

挿し色のイエローもgood。シールなしでも見栄えは全く問題ナシ。

地味に肩パーツはこのセット限定。◯イクラと比較すると優遇っぷりがヤバい。

 

f:id:legokaze:20210722110709j:plain

頭部がどうなっているのかというと、ミニフィグの頭が突き出ているだけ。

ズルい。が、カッコいい。

 

f:id:legokaze:20210722104602j:plain

f:id:legokaze:20210722104556j:plain

ピンクの方(D.Va)。これはどういうロボなんですかね……。

こちらはシールがないとかなり寂しい感じ。

 

f:id:legokaze:20210722104551j:plain f:id:legokaze:20210722104548j:plain

オーバーウォッチのキャラクターはいかにも洋ゲーなケバさがありますが、ミニフィグになるデフォルメが効いてめっちゃ可愛い。

 

f:id:legokaze:20210722104545j:plain

肝心のBright Pinkのパーツ(写真は一部)。

このセット固有のパーツが極めて多く、その中でも1x2カーブスロープはありふれていそうですがこのセット限定。逆カーブの方は結構出てるんですけど。

 

改めてレゴ社のオーバーウォッチ贔屓を感じます。

 

f:id:legokaze:20210722104542j:plain

ピンクパーツを補充したおかげでデラちゃんも再現度が向上しました。

やっぱり平面感がすごいので、近いうちに作り直したい。