Kogokazeのレゴ目録

とある雪だるまのレゴ蒐集記録

【開封メモ】ビルダブル入門セット「帝国のデス・トルーパー 75121」

前から気になっていたビルダブル・フィギュアシリーズに、遂に手を出しました。

楽天で2,400円だったので、5年ものとしてはまあまあという感じ。

 

f:id:legokaze:20210731153920j:plain

パッケージの隅にBuildable Figuresとの謳い文句。

フィギュアが欲しい人はbuildableを求めているのかよくわからないし、レゴが欲しい人は「これをbuildableといっていいのか?」となりそうだし、不思議なシリーズです。

 

f:id:legokaze:20210731153853j:plain

組み立てるとこんな感じ。思ってたのよりかなり大きい。

マントはめんどくさかったので付けず。

 

f:id:legokaze:20210731153856j:plain

肩パーツが干渉するので腕はこれしか上がりません。重度の五十肩。

開脚もこれが限界。

 

f:id:legokaze:20210731153858j:plain

膝・肘は90度曲がるのでそれなりのポージングは可能。

 

f:id:legokaze:20210731153909j:plain

お目当てのアーマーパーツ。

曲面を大事にしたいロボ作りにはかなり役立ちそう。結構嬉しい。

 

f:id:legokaze:20210731153902j:plain

残念ながらプリントが入ってしまっているパーツたち。
目立たないとはいえ、肩アーマーの片方にプリントが入っているのが痛い。

f:id:legokaze:20210731153912j:plain

アーマーを剥がした状態。アーマーは節々のボールジョイントにはめ込む方式。

 

f:id:legokaze:20210731153904j:plain

マントパーツ。これ、使い道あるかなぁ。

 

セットそのものはともかく、パーツ的には応用が効きそうだし、今後のセットで使用されるかもわからないパーツたちなのでビルダブル、おすすめです。

ダースベイダーなどの人気キャラはいまだに高額ですが、このデス・トルーパーならそこそこの値段なので入門セットとしては無難な感じです。